人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田


町田駅北口の居酒屋で飲んだ後、ここMi SALSAで飲み直す事に。
と言うか、Mi SALSAに行く為に、町田に飲みに来たようなものなのだけど・・・。
場所は、小田急線西口から町田駅前通りを歩いて5分程の場所。
みずほ銀行を過ぎて、ちょっと歩いた地下にあります。
キュートなキューバ娘の看板が目印です。
静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_1215557.jpg

今年7月に開店したばかりのほやほやのお店です。
オーナーは、サルサのダンサーでもあり、キューバのトップミュージシャンとの親交も厚いこの世界では名の知れた方のようです。
店内は、さほど広くありませんが、カウンター席、テーブル席、テラス席があり、DJブース、そして、プロジェクターも配備されており、キューバの町並みの映像が映し出され、なかなか良い雰囲気を醸し出しています。
ジャンルで言えば、キューバン・カフェ、またはバーと言ったら良いでしょうか。
静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_957384.jpg静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_9575043.jpg











サルサは演奏するのは難しいですが、聴く側にとっては、癖もなく、陽気で明るく、非常に心地よい音楽で、
ヲイラも大好きです。
そんなサルサの店が町田に出来たと聞いて、訪問の機会を窺っていたところ、町田で飲みに行くお誘いを受けたので、迷わずOK、GO!って感じで初訪問。
静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_12174712.jpg静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_12174999.jpg











伺ったのは日曜の10時前、激混みも予想していましたが、意外や、お客は我々の他は若い女性が1人カウンター席に座っていただけで、ちょっと驚きました。
お陰で、オーナーと色々お話が出来て、こちらにとってはラッキーでした。
静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_12181749.jpg静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_12182893.jpg











カウンターには、ビール、スコッチ、バーボン、ラム等がずらっとが並んでいましたが、
ここに来たらラムを飲まない訳には行きません。
と言う事で、ヲイラは、ハバナクラブの3年、7年、そしてキューバン・バレル・プルーフのラム3杯とモヒートの計4杯を胃袋に流し込みました。
静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_121839100.jpg静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_12184124.jpg











お料理も、本格的なキューバの名物料理が色々揃えられているようです。
一軒目でお腹は十分でしたが、お薦めを聞いて、タコス?と代表的なキューバ料理が盛り合わされていると言うキューバン・プレートをオーダーしました。
気持ち良く酔っ払ってしまい、駅に着いたら、終電が終わっており、タクシー帰宅で、想定外の散財をしてしまいました。
静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_12263388.jpg
静かに飲むも良し、踊るも良し! Mi SALSA@町田_a0122931_12303624.jpg










そうそう、こちらは、ダンスレッスンも行っているようで、飲みたい人は飲む、踊りたくなったら踊ると、各人が気分に合わせ、自由に楽しめば良いんだよ、と言う緩さが魅力の素敵なお店です。
毎月、ライブも演るようで、9月は18日、10月は31日にあるようです。
こちらも楽しみですね。
この店は近い内にブレイクする予感がしました。

Mi SALSA
町田市森野1-11-9 ソーナビルB1
042-732-3217
18:00~24:00(近く、ランチ開始)
by kansukenator1 | 2009-09-14 23:11 | カフェ/スウィーツ | Comments(0)


<< 息子の海外旅行と今時の若者@フランス ピエール・ガニェール! お前も... >>