人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜

昨年の夏、オヤジ4人で訪問して依頼1年ぶり、3度目の訪問です。
まだ外も明るい午後6:00、1週間前に予約をして開店と同時にお邪魔しました。
いつ来ても、落ち着いて、ゆっくり食事とお酒が楽しめる素敵なお店です。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15212142.jpg

場所は、所謂、裏横浜。
決して便利な場所ではありません。
最寄り駅は相鉄線平沼橋駅と京急戸部駅、どちらから歩いても5分以上かかると思います。
私は、いつも横浜駅東口からたらたら10分位歩いて伺います。
郵便局の前から平沼方面に歩き、角平(お蕎麦屋さん)のある平沼一丁目の交差点を過ぎ、
福山通運を通り過ぎた信号のある交差点を左に曲がると、100mくらい先の右手にお店の看板が見えます。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15213426.jpg

黙々と調理に取り組むシェフの真摯な姿と、常連でもないのに、いつ来ても暖かく迎えてくださる美しく奥様?の接客がとても心地よい雰囲気を醸し出しています。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_1529393.jpg

まずは、ビールで乾杯。
乾いた喉を潤します。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15301100.jpg

MENUはアラカルトのみ。 味わいのある手書きのMENUが用意されています。
そして、この日、戴いたのは、こちら。

1)有機野菜のグリル  
  ・・・定番MENUです。 有機野菜は、グリルの他、普通のサラダをドレッシングで、
     そしてバーニャカウダソースで、と3種類から選択出来ます。
  ・・・この日の野菜は、かぼちゃ、里芋、サツマイモ、ズッキーニ、茄子、人参、とうもろこし、獅子唐、トマト
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_1531266.jpg

  ・・・味付けは上質な塩をさらっとまぶしただけ、これが野菜の甘みを引き出して美味。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15311075.jpg

2)ハツのタリアータ  
  ・・・ハツの上にはパルメザンのスライスとルッコラが添えられています。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15313527.jpg

  ・・・このハツ、滅茶新鮮で、うまっ! 臭みも全くありません。
     そして、完璧な火入れと、パルメザンの塩分を考慮し、ぎりぎりに抑えた塩加減が素晴らしい!
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15314582.jpg

3)まんまるのパン
  ・・・全粒粉100%と思われる熱々の自家製のパン。
    粒子が細かく、しっかりした香りと味わい、もっちりして美味しいです。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_11301821.jpg

4)あさりのリングイネ
  ・・・こちらのパスタ、すっごく美味しいので1人1皿ずつオーダーしたかったのですが、                これをやっちまうと、メインまで辿り着かなくなるリスクがあるので、涙を飲んで2人で1皿のオーダに。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15321233.jpg

  ・・・そして、期待を裏切らない、いや期待以上の旨さに、思わず「旨っ!」と声が・・・。
  ・・・他の料理とは違い、塩はややキツメに仕上げられています。
     あさりも旨い、ソースも旨い。
     そして、旨みが凝縮された濃厚なソースが麺に絡み付きます。
     お皿に付いたソースを一滴たりとも残すまいとパンで拭って・・・・。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15322073.jpg

5)ソイのグリル
  ・・・魚料理は、グリルかアクアパッツァを選択できます。
  ・・・こちらの料理には、フィンガーボールを用意してくださいました。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15323998.jpg

  ・・・この日の素材はそい、グリルで戴きましたが、一口戴いた時は、「ちょっと焼きが足りないかな?」
    と思った程のぎりぎりの火入れと完璧な塩で、素材の旨さを最大限に引き出していました。     
    改めて、シェフの技術に感動。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15325383.jpg

6)牛はらみのグリル
  ・・・前回は2度共、豚のTボーンステーキを選択していたので、この日は牛はらみをチョイス。   
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15331777.jpg

  ・・・表面は香ばしく、中は綺麗なピンク色。 ジューシーな味わい。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15341125.jpg

  ・・・勿論、うまうまです。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15342432.jpg

7)カスタードプリン(写真撮リ忘れました)
8)ピスタチオのジェラート
  ・・・もう、かなりの満腹状態でしたが、こちらに来たら、この2つを頼まない訳には行かないでしょう。
    って事で、定番のこちら2品を注文。 んー、どちらも、ここでしか味わえない濃厚で刺激的味わい。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_15344633.jpg

9)パッシート  
  ・・・銘柄は分かりませんでしたが、杏でしょうか?
    甘ったるさはなく、すっきりした甘みのデザートワインです。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_18352750.jpg

上記のお料理の他に、ビール2本、グラスワイン3杯、パッシート1杯で、2万円でおつりが・・・。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_11392370.jpg

こちらは、野菜、魚、肉どれも非常に上質な素材を使っており、その素材の旨さを最大限に引き出すシェフの高い技術、そしてゆっくり寛げる雰囲気、今日も満足しました。
ご馳走様でした。
やっぱ良いです! 旨いです! イノウエ・グリリア@横浜_a0122931_1535998.jpg

イノウエ・グリリア
横浜市西区平沼1-13-26
045-316-1630
18;00~
月曜休み
by kansukenator1 | 2009-08-10 15:17 | イタリアン | Comments(0)


<< 夏は! ラ・プロヴァンス・グル... いっぱい戴いてます! いっぱい... >>