人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮

「女性仲間3人で、今度、結婚する友達のお祝いの会をするんだけど、
JRの大磯、二宮、平塚近辺で、どこかお薦めのお店ないですか?」と尋ねられた。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1604593.jpg

条件は、
①雰囲気が良くて、ゆったりしていて、
②あまり堅苦しくなくて、
③お料理が美味しくて、
④値段もそれほど高くなくて・・・。

「そんな店ある訳ねーだろー!」
と思いつつも、彼女のむしの良い条件に合う店はと頭をめぐらせた結果、
「若い女性なら、海が見えるレストランが良いいんじゃね~の・・。」と思い、2つの店を紹介しました。

そのひとつが、このお店、「バリモダン・アウラ」。
雰囲気、CP共に良いお店だと思います。
ちなみに、もうひとつは、大磯駅前にあるイタリアンの「ヴェント・マリーノ」を提案しました。

場所は、国道1号線から西湘バイパスの二宮インターに入る道を、西湘バイパスに入る少し手前で、
脇道を右に入り、坂を上って、右折して暫らく走ると左手に見えて来ます。
ごく普通の住宅地に、いきなり異国情緒漂う洋館が現れます。
敷地も駐車場も広くゆったりと取られています。
※ちなみに、ここでアップしている写真は、4月にランチで訪問した時のものです。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_161630.jpg

立派な門をくぐると、水を湛えた庭園が広がり、庭園には東屋もあります。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1612862.jpg

建物の中に入ると、天井の高いエントランスには噴水があり、
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_165396.jpg

アジアンテースト溢れるオブジェが配されています。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1655240.jpg

カウチも良い感じです。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1621073.jpg

そして、ガムランが流れる、細長い廊下を歩くと、その先に広いダイニングがあります。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1684729.jpg

大きなタイルの壁。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_912146.jpg

窓の外にはデッキと小さなプールがあり、その向こうに海が広がる素晴らしい景色が・・・。
この景色を眺めながら、シャンパンなんぞ飲んでいると、
本当にバリのリゾートホテルの中のレストランにいるような錯覚に陥りそうです。本当です。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1661662.jpg

ただ、あの「松の木」さえ無ければ(笑)
あと、この日は、工事のクレーンも邪魔でしたね。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1663070.jpg

ちなみに、窓際の特等席は3席、この席を予約する為には、1人500円かかります。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_975456.jpg

お料理は、フレンチイタリアンです。
バリ料理ではありません。
5000円のコースを戴きました。 3000円台のコースもあります。
お味は、感激する程ではないですが、美味しいです。
そして、サービスのおねえさんは感激する程、綺麗です。
写真はありませんよ。(笑)
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1664341.jpg

初めに出てきたのは、もちもちのポンジョケージ。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1665493.jpg

続いて、フォカッチャと揚げたパン。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1672750.jpg

前菜は、生ハム、海の幸と野菜のテリーヌ、他。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1671693.jpg

ほたるいかのパスタ。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1673724.jpg

白身魚のポワレ。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1674736.jpg

ほろほろ鳥?のブロシェット。 ガルニはキュウイに見えますが、千社唐と言う野菜です。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_168247.jpg

牛たんのワイン煮込み。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1681296.jpg

デザート。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1682295.jpg

ドリンク。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1622614.jpg

海が見えるロケーションも含めた雰囲気の良さが最大の魅力のレストランです。
夜の雰囲気も味わってみたいですが、リケーション的には昼の方が良さそうです。
バリ料理は出ないよ! バリモダン・アウラ@二宮_a0122931_1685981.jpg

大磯の「ヴェント・マリーノ」については、後日に・・・。

バリモダン アウラ (BALIMODERN AURA)
0463-72-4122
神奈川県中郡二宮町二宮92-9
[平日] 11:30~ [土日祝] 11:30~17:00~ 定休日 火曜・水曜
by kansukenator1 | 2009-06-27 23:55 | フレンチイタリアン | Comments(0)


<< 4度目の大腸がん検診 横浜開港150周年! >>