人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から3月ですかぁ!

今日から3月。
前日迄の天気予報によれば、関東は今日は朝から傘が全く役に立たない程強烈な暴風雨に見舞われる!
と予報されていて憂鬱な気分でしたが、夜のうちに通り過ぎてくれたようで傘の要らない朝を迎えられてラッキーでした。
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19080917.jpg
外出時は仕事、遊び共に未だコート、マフラー、手袋の井出達で出掛けていますが、もう春はすぐそこまで来ています。
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19203778.jpg
三浦海岸には今がピークの川津桜を目当てに沢山の観光客が訪れていました。
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19085133.jpg
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19084199.jpg
ちょっと足を延ばして城ヶ島の岩場を散歩。
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19091442.jpg
そこには自然が作り出した絶景が広がっていました。
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19113202.jpg
まさに自然の造形美です。
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19094104.jpg
そして、やっぱり三崎のまぐろは旨い!
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19094844.jpg
鎌倉では駅にもお寺にも商店の軒先にも「吊るし雛」が飾られ、春を演出。
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19100189.jpg
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19101371.jpg
寒い冬が峠を超え、春が近づいて来ると気分もウキウキするんですが、この気分を壊すのが飛散する憎っくき花粉野郎。
こいつさえなければ、良い季節なんですけどねぇ。
今日から3月ですかぁ!_a0122931_19102352.jpg

by kansukenator1 | 2018-03-01 23:19 | 散歩/旅行 | Comments(0)


<< 心も体も元気にしてくれる!京都... ステイタスを保ちながらも敷居を... >>