人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨本番!

6月も半分が過ぎて、今まさに、梅雨のまっただ中!
梅雨本番!_a0122931_12373318.jpg

今年は、6月は空梅雨で、7月は豪雨と言う予報を聞いていましたが、蓋を開けてみれば、例年通り、普通に梅雨ですね。(笑)
連日雨だし、朝は晴れていても、夕方から雷を伴った豪雨になったり、この季節は気が抜けません。
梅雨本番!_a0122931_12374945.jpg

朝起きて、雨が降っていると、仕事や学校に行くのが嫌になると思いますが、そんなブルーな気持ちを少しばかり和らげてくれるのが、紫陽花の花。
我家の紫陽花も綺麗な花を付けました。
梅雨本番!_a0122931_12373031.jpg

子供の頃は、紫陽花=梅雨のイメージで、この花はジメジメした印象で嫌いでしたが、最近は、梅雨の季節のブルーな心を癒してくれる花と言う風に、自分の中ではイメージアップしています。
桜→ツツジ→紫陽花→そして夏!
梅雨本番!_a0122931_1238576.jpg

これはチェリーセージ。
梅雨本番!_a0122931_12381014.jpg

これは人参の葉っぱ。
梅雨本番!_a0122931_1238258.jpg

そして、これはドクダミ。
雑草のような植物も、こうして改めて見ると、結構綺麗です。
梅雨本番!_a0122931_12383696.jpg

今日のお昼は、家でボッチ飯。
今年初めての冷麺と、同じく今年初めてのスイカを食べました。
梅雨本番!_a0122931_1239980.jpg

まだあと2週間くらいは、ジメジメした日々が続くと思いますが、それを乗り越えれば大好きな夏到来です!
梅雨本番!_a0122931_12391961.jpg

それまで、ぼちぼち頑張ります。
by kansukenator1 | 2014-06-14 17:40 | その他 | Comments(0)


<< 手抜きのない丁寧な料理と温かい... 女性心を掴む全ての要素をカバー... >>