人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮

久々に、伺いましたが、色んな面で、結構変わっていました。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_194176.jpg

残念ながら、悪い方向への変化です。
大好きな店なだけに、ちょっと残念です。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_192510.jpg

大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_1921322.jpg

此方の良さは、食事だけでもOK、バルのような使い方もOKと言った使い勝手の良さ。
1人のシェフで対応しているとは思えないような種類豊富で魅力的なMENU。
いつも、満席にも拘わらず、客を待たせない料理の出るスピードの早さ。(決して、作り置きしている訳ではありません。)
そして、何より、驚かずにはいられない脅威的なCPの高さ。
等々でした。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_1942780.jpg

過去、色々な友人を連れて来ましたが、皆、その脅威のCPと居心地の良さを、とても気に入ってくれ、リピーターになってくれています。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_1932727.jpg

しかし、久しぶりに伺ってみると・・・。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_1915661.jpg

黒板に書かれているMENUでも、品切れのものが多い。(入店時間が早くても・・・)
人気の定番MENUの中に、内容や具材が貧弱になっているものが見受けられる。
にも拘わらず、価格が全般に、かなり値上がりしている。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_191619.jpg

価格については、従来が、「特別安すぎた」と言えば、その通りで、今でも、一般の店に比べれば、間違いなく、リーズナブルな店の部類に入ると思います。
それでも、これくらいのCPならば、激戦地域では珍しくはなくなっています。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_1934363.jpg

大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_193521.jpg

おそらく、アルバイトだと思いますが、ホール担当の女性にも疲れます。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_1905577.jpg

席に着いても、こちらから声を掛けなければ、全くオーダーを取りに来なかったり、
料理名を告げても、×△?の店員が居たり、
客席を全く見て居ない為、追加オーダーに苦労する等、かなり、ストレスが溜まる状態でした。
以前は、ソムリエが居た事もあったんですがね・・・・。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_191545.jpg

此処1ヶ月で、2度、伺いましたが、2度共、状況は同じでした。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_194043.jpg

このような、お店にマイナスになるような投稿をする事に、かなり迷いましたが、もし、ヲイラの以前の投稿を見て訪問し、「書いてある事と違うじゃん!」と言う事になっても、申し訳ないと思い、投稿に踏み切りました。
最後に、評価は人によって、様々であり、これは、あくまで、ヲイラの個人的な見解である事をご理解ください。
大好きな店なだけに、ちょっと残念!ペッシ・ヴェンドーロ@二宮_a0122931_197726.jpg

ペッシ・ヴェンドーロ
二宮郡二宮町中里919-32
0463-73-2332
11:30~15:00
18:00~22:00
火曜休み
by kansukenator1 | 2012-06-25 23:00 | イタリアン | Comments(6)
Commented by あんし at 2014-01-31 02:59 x
はじめまして。

自分も店の味と経営の変化が原因で、同じ頃から行かなくなってしまったクチです。

「もしや、昔の味と経営が帰ってきたのかも?」と思い、昨今の状況を知ろうと、Googleから検索ワード『ペッシベンドーロ』で、アチコチ覗いてるうちに、こちらのページに辿り着きました。

結局、昨今の情報は見つからず、自分の足で確かめに行くしかないのかなとガックリきてます(笑)

昔は興奮を抑えて足を運び、大満足で帰宅した店だけに「そう簡単に戻らないだろうな~」と思いながらも期待を捨てきれないんですよね……
Commented by kansukenator1 at 2014-01-31 12:12
はじめまして。
コメント有難うございます。
そうですか、あんしさんも同じ頃から同様な変化をお感じになっていたのですね。 ヲイラも久々に行ってみようとも思いますが、元には戻っていない気がします。 
Commented by Double Trouble at 2014-04-27 16:10 x
2012年4月以来、久々にペッシに行きました。
事前にこのホームページを見て不安になりましたが試しに今日行きました。結果、非常に残念。2年でこんなに変わるのかと。。。愕然とするくらいの接客の悪さ。1:30に予約したのでちょうどに入店。予約したのに、また、席も空いているのに、まず数分待たされました。以前は悪くてもカウンターだったのに今日は何やら隅っこでモーター音のうるさい物置のような狭いテーブル。そこまではいいが、それから25分店員は来ませんでした。痺れを切らせて「すみません」と声を掛けたところやっと来たので、少し頭に来て「水とか出ないんですか?」と聞いたら「オーダしたら出すんです」と。ま、イイかと思いつつ「じゃ、◎❌△ピザひとつ」と頼もうとしたところ「ピザは売り切れです」普通最初に言いません?飽きれて帰りました。夫婦で「二度と来ないね」と近くの感じのイイ元ヤオハン向かいのフランス料理店に行き100%気を取り直す事が出来ました。ひゅーん。2年前までは一番のお気に入りで月一二回はペッシだったんですがね。残念です。
Commented by Kansukenator1 at 2014-05-01 18:52 x
Double Troubleさま

コメント有難うございます。
ひどい状況ですね。
私が、がっかりしてから約2年経っていますが、改善どころか更に悪化しているようですね。
昔は素晴らしい店だったのに、どこで、どう歯車が狂ってしまったのでしょうか?
Commented by さまんさ at 2014-09-23 23:40 x
はじめまして。
一度行ってみたいと思っていましたが、行くのはちょっと考えます。
水が出ないとは聞いてましたが、結構評判のいいお店だと言われていましたし、混むようなら開店から少ししてから行ってみようと思っているうちに数年経ち、そろそろなんて思っていたので、辛口批評にはビックリしました。
どちらかと言うと、辛口評価は好きで非常に参考になるので書いていただいて助かりました。
Commented by タバサ at 2015-09-25 21:31 x
 はじめまして。
ネットでコメントは余りしないんですが、往年のペッシファンがいらっしゃったので、参加します。
誠に残念ながら皆さんと同じように3年前のランチで、遠征してまで来る価値がない。いや、近所でも来ないだろうなあとがっかりし、以来行っていませんでしたが、もしや復活でも?!と思い、情報検索したら更に悪化してたので、二度目のがっかりです。
 以前はカウンターのショーケースの中には新鮮な野菜がいっぱい入っていましたが、これが物置となってました。テーブルは油煙でべたべた。とにかく、あちこち埃まみれで荒んだ雰囲気でした。この店は確かソムリエの奥様と結婚した元魚屋のご主人が始め、地魚も売りだったと思います。
 あれほど満員だった店に空きがあり、味も絶対に落ちてました。確かにCPが良すぎて経営がきつかったのかもしれませんが、味も量も接客も落ちていたので、その時さよならしました。たまたまかもしれませんが、その日は奥様の姿が見えなかったので、もしや?まさか?と思いつつ、何かの理由で奥様が店に出なくなった事が原因なのかもしれません。
 往年のペッシを知る者としては、返す返すも残念でなりません。


<< 旨いっ! 塩トマトとモッツァレ... 自然と人の調和! 緑の中での休... >>