人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国小旅行

本当は、GWに行こうと思っていた韓国小旅行。
だらだらして、具体的計画を企画する前に、GWに突入してしまい、計画は6月に延期となりました。
韓国小旅行_a0122931_17321472.jpg

韓国小旅行_a0122931_17322740.jpg

2010年夏の香港は、観光、グルメ等の全てを、移動手段も含めて、分刻みで、ヲイラが頭を絞ってプランニングしましたが、今回の企画は、全て奥様任せ。
韓国小旅行_a0122931_1735381.jpg

韓国小旅行_a0122931_18135611.jpg

韓国小旅行_a0122931_1814666.jpg

何の主張もしませんでした。 と言うより、韓国旅行(観光)にあまり興味がなく、美味しい韓国料理が食べられれば、後はどうでも良いと思っていたと言うのが正直なところです。
韓国小旅行_a0122931_17241026.jpg

韓国小旅行_a0122931_17242348.jpg

一方の奥様は、韓流ドラマや、K-POPの影響で、韓国熱が上昇中な上に、韓国はショッピングの魅力もあり、気合が入っています。
韓国小旅行_a0122931_17251360.jpg

韓国小旅行_a0122931_17245918.jpg

ところが、出発日を目前にして、台風が発生し、天気予報によると、悪い事に、それが韓国に上陸するのが、我々の旅行日程と、どんぴしゃ。
日本から飛行機が飛んだとしても、帰って来れないかも知れないと言う最悪の状況。
韓国小旅行_a0122931_17354846.jpg

帰って来れなかった場合の仕事への影響を踏まえ、キャンセル(キャンセル料50%)しようか迷っているヲイラを見て、奥様は意気消沈ぎみ。
韓国小旅行_a0122931_1731107.jpg

まあ、何とかなるだろうと決行する事とし、結果は、出発も帰国も日程通りに進みましたが、現地は、連日、暴風雨で、計画していた企画は、半分程度しか実現出来ませんでした。
韓国小旅行_a0122931_17351251.jpg

韓国小旅行_a0122931_17291586.jpg

韓国小旅行_a0122931_17295519.jpg

昨年、その強烈なパワーとエネルギーに圧倒された続けた香港の印象とは違い、韓国は、街並みも、そこを歩行き交う人々のファッションも日本に極めて近く、インパクトや変化率は少ないものの、肩の力を抜いて過ごす事が出来ました。
韓国小旅行_a0122931_17335867.jpg

韓国小旅行_a0122931_17342599.jpg

初めは、興味度が低かった韓国の旅でしたが、実際に行ってみたり、帰国後にテレビの旅番組で観たりすると、意外と見どころもあるし、何せ、近いと言う事もあり、今回、台風の影響で、行けなかったスポットに、再トライしても良いかなって印象に変わりました。
韓国小旅行_a0122931_17453781.jpg

しかし、まあ、暴風雨には、本当に参ったっす。
韓国小旅行_a0122931_1729749.jpg

by kansukenator1 | 2011-06-28 23:17 | 散歩/旅行 | Comments(0)


<< 韓国初日の夜は焼肉を食らう!火... 美味しくなってくれよ! イワシ... >>