人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保

節電対策カレンダーで、仕事が休みになった平日の昼時。
今や、すっかりコリアンタウンと化した新大久保エリアにランチに出掛けた。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_1749526.jpg

どこへ行っても、人、人、人・・・・。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_1747323.jpg

極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17471192.jpg

極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17472185.jpg

お目当ては、サンギョプサル。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17482282.jpg

候補にしていた「韓サラン」、「とんちゃん」、「味ちゃん」には、平日だと言うのに、既に長蛇の列。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17494520.jpg

極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_185822.jpg

極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_18251738.jpg

極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_18253462.jpg

しかも、皆、本店、別館、1号店、2号店、・・・・、と言った具合に、他店舗展開しているので、どこに入ったら良いか迷ってしまいます。

その中では、比較的待ち時間が短そうで、直射日光を避けたところで並べる「味ちゃん2号店」に並んだ。
待つ事、20分くらいで、店に入る事が出来た。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17475714.jpg

ランチセットは、2種類。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_1750231.jpg

肉以外は、お変わり自由と謳われていましたが、野菜(エゴマ&サンチュ)は、今日は、お変わりが出来ませんと最初に侘びを入れられました。
野菜の価格が高騰していて、採算が取れないのかも知れません。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17483945.jpg

葱・キムチ・にんにく・サンチュ・エゴマ・青唐辛子・味噌
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17481570.jpg

■Aセット(980円)
  ・・・サンギョプサル1枚、スープ、野菜、キムチ、ポッサム(茹で豚)、ご飯

■Bセット(1280円)
  ・・・Aセットのご飯が、キムチチャーハンになる。

Aセット、Bセット共に、+300円で、チゲが付きます。

Bセットを1人前と、単品MENUのサンギョプサル(肉が2枚付きます)を1つオーダー。
セットの場合、サンギョプサルは1枚しか付かず、これじゃ、ちょっと物足りないし、ヲイラの場合、ゴハンは無くても良いので、サンギョプサル3枚と、キムチチャーハン1人前を、2人でシェアするこの頼み方にして正解でした。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17483176.jpg

客席には、鉄板が備え付けられており、目の前で、肉も、チャーハンも、全て、スタッフが調理してくれるので、楽ちんです。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17485760.jpg

ごま油がベースのタレに付けて、戴きます。 どうって事ないタレですが、美味しいです。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17491391.jpg

食べ方の説明書きに従って、エゴマの葉に、サンチュや辛ネギを乗せ、更に、キムチ、青唐辛子も乗せて、これでお肉を包んで、パクっと行っちゃいます。
生ニンニクは控えました。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17492375.jpg

これに、もう1皿、同じく、単品で、トッポギをオーダー。
これは、甘い味付けで、大した事なかったです。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17484887.jpg

肉と野菜の旨みが溜まった鉄板に、キムチとゴマ油を加えて焼いたチャーハンが、期待以上の旨さでした。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17473282.jpg

チャーハンと言うよりは、しっかりスープを吸い込んだ、エスニック風味のリゾットと言った感じでした
しかも、ボリュームも凄く、これ、1人で食べるのは大変だと思います。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17474167.jpg

店内は、小上がりの座敷席とテーブル席があり、座席の間隔が余裕を持って取られているので、ゆったりと食事が出来ました。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17474854.jpg

極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_1748694.jpg

行列が出来る店と言う事で、窮屈な店内を想像していましたが、良い方向に裏切られ、好印象。
きびきび動くホールスタッフは、1人を除いて、皆、若い韓国人。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17493029.jpg

これに、ビールを中ジョッキ3杯飲んで、もう、お腹一杯。   
決して小食ではないヲイラですが、その日は、夕飯を食べれませんでした。
予算は、2人で、6,000円。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_17495429.jpg
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_1750185.jpg

それにしても、職安通りも大久保通りも、熱気ムンムンで、凄かったです。
極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_1750951.jpg

極厚のサンギョプサル! 味ちゃん2号店@新大久保_a0122931_18233252.jpg

コリアキッチン 味ちゃん2号店
東京都新宿区大久保2-32-3リスボンビル1F  
03-5272-3022
11:00~翌5:00
第2&第3火曜休み
by kansukenator1 | 2011-09-17 16:47 | 焼肉屋 | Comments(0)


<< 超お得な企画!日本料理とワイン... 好きな人には、はまる店です! ... >>