人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電25%! GWが半分になっちゃった~。

政府より、節電目標25%が言い渡され、我が社のカレンダーも少なからず変更がなされました。
当初4月29日~5月5日までの7日間だったGWは、3~5日が出勤となり、その分、夏場の平日に振り替え休日が設けられる事になりました。
節電25%! GWが半分になっちゃった~。_a0122931_122148.jpg

また、部署によって異なる出勤日を限りなく統一化したり、サマータイム制と称した夏場の勤務開始時刻が、1時間繰り上げられる事にもなりました。
節電25%! GWが半分になっちゃった~。_a0122931_122981.jpg

これによって、生活のリズムが狂ったり、プライベートの予定への影響が避けられない等、ウェルカムな施策でない事は言うまでもありませんが、状況が状況ですから、文句は言えません。
まぁ、普段と違うカレンダーを、うまく利用して、普段は出来ない生活の楽しみ方を考えようと思います。
節電25%! GWが半分になっちゃった~。_a0122931_121179.jpg

今、赤レンガ倉庫前の広場では、毎年恒例のフラワーイベントが開催中。
節電25%! GWが半分になっちゃった~。_a0122931_1212574.jpg

創業100周年を迎える今年のテーマは、「つながる・みらいへ」だそうです。
広場には、100周年を記念し、100種類、3万株の華やかな花々が植えられています。
節電25%! GWが半分になっちゃった~。_a0122931_1213675.jpg

設営を担当しているのはは、東日本大震災で被災した福島県南相馬市のイベント企画会社との事。
会場では、募金活動や様々なチャリティも行われており、収益は復興の為の義援金に充てられるそうです。
日本中、そして海外からもこうした沢山の義援金が集まっていますが、これらを有効に使った効果的な復興策が、スピーディーに進んでいるようには見えない事が、歯がゆく、何とも残念です。
節電25%! GWが半分になっちゃった~。_a0122931_1214579.jpg

by kansukenator1 | 2011-04-25 00:31 | その他 | Comments(0)


<< 確かな料理と暖かなサービス! ... ガッツリ魚定食! めしや大磯港@大磯 >>