人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasイルミネーション2010@表参道

昨年、11年ぶりの復活を果たした表参道のXmasイルミネーション。
ただ、それを見るだけの目的で訪れたのに、僅か10分の差で、点灯が終わっていて、悔しい思いをした昨年
今年は、昨年と同じ轍を踏まないよう、早めに訪問しました。
Xmasイルミネーション2010@表参道_a0122931_17352051.jpg

Xmasイルミネーション2010@表参道_a0122931_17345255.jpg

ただ、期待していた程のインパクトは感じられなかったな。
イルミネーションが消えて、店も閉まり、人通りもまばらな真っ暗な通りに、ブランドショップの個性的なウィンドウ・ディスプレイだけが浮かび上がっている昨年の景色の方が、数倍インパクトが感じられたかも・・・。
Xmasイルミネーション2010@表参道_a0122931_17343618.jpg
Xmasイルミネーション2010@表参道_a0122931_1734453.jpg

それでも、昔は、すごく感動したんだけどなぁ・・・。
やっぱ、歳のせいですかな・・・・。
Xmasイルミネーション2010@表参道_a0122931_1735736.jpg
Xmasイルミネーション2010@表参道_a0122931_1735135.jpg

ここも、交通規制が厳しく、通りに3箇所ある歩道橋のうち、2箇所は通行禁止。
唯一、通行が許されていたのは、JR原宿駅の前の歩道橋だけ。
それでも、歩道橋の上には、警備員が居て、止まって景色を見ていると、注意を促されると言った具合でした。
Xmasイルミネーション2010@表参道_a0122931_17352615.jpg

それでも、都会の夜は素敵です。
Xmasイルミネーション2010@表参道_a0122931_17342663.jpg

by kansukenator1 | 2010-12-19 23:32 | 散歩/旅行 | Comments(0)


<< Xmasイルミネーション201... Xmasイルミネーション@横浜... >>