<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

届け先を失った紫陽花!

水もやらず、肥料もやらず、何の世話もしていないのに、毎年、この時期になると綺麗な花をに咲かせてくれる庭の紫陽花。
何輪か切り取って、実家に持って行くと、花が大好きだった母親はとても喜んでくれました。
そして、今年も紫陽花の季節がやってきました。
a0122931_1253914.jpg

しかし、今年は、それを届けても喜んでくれる人が居なくなってしまいました。
5月に母親が亡くなり1ヶ月余りが過ぎました。
優しく、お茶目なところと真の強さを併せ持った素敵な女性でした。
a0122931_12533017.jpg

昨年、芝の貼り替えをした際に、紫陽花の場所を移し、枝をばっさり切ってしまったせいか、今年の花は例年に比べかなり小ぶりになってしまいました。
今週末に行われる母の四十九日の法要を直前に控えた一昨日、母を追うように父親が亡くなりました。
両親との別れがこのような形でやってくるなんて、1年前には全く想像も出来ない事でした。
母親についてはある程度覚悟していましたが、父親との別れは本当に突然でした。
来年以降は、この紫陽花が咲く時期になると両親の事を思い出すようになるのだと思います。
a0122931_12532130.jpg

[PR]
by kansukenator1 | 2017-06-28 23:15 | その他 | Comments(0)