2017年 09月 10日 ( 1 )

料理の質や味に文句はないのですが・・・!蕎麦の実@川崎

川崎駅から3分程、ラチッタデッラ入口の角にある蕎麦店。
パブで軽くやった後、2軒目で伺いました。
a0122931_12591295.jpg
外観はどこにでもありそうなごく普通の町場の蕎麦店の風情。
中に入ると、カウンターとテーブル席からなる狭いながらも小洒落た佇まいで、拘りの店と言う雰囲気が感じられます。
a0122931_12592517.jpg
友人が予約を取ってくれて、4人で訪問。
お酒や料理が充実していて、蕎麦屋と言うよりも、蕎麦も戴ける割烹と言った方が店の特徴を言い当てているかも知れません。
a0122931_12595367.jpg
料理は何を戴いても美味しいのですが、入店し席に着いた時からずーっと気になっていたのが、客の意向を無視した料理やお酒の推し方をして来るところ。
a0122931_12593834.jpg
初めのオーダーの際に、嫌な予感がしたのですが、その予感が最後まで現実として続きました。
***2人前!とオーダーすると、***4人前ですね!と返して来ます。
腹はすいていないので、料理はそんなに要らないから2人前で良いです!と言っても、2人前じゃあ足りませんよ!と言い返して来ます。
a0122931_13001078.jpg
また、テーブルの上に、まだ料理が沢山並べられている状態にも拘わらず、今日は***が美味しいので4人前用意しましょうか!と攻勢をかけてきます。
MENUにある刺身や天麩羅をオーダーした際にも、ネタはお任せで作りましょうか?と来ます。
それを受け入れると、高級ネタばかりの盛合わせが運ばれて来て、「やられたっ!」って感じ、笑。
確かに美味しいのですが、高額の料理や価格不明瞭なオーダーの取り方に誘導されているのがすぐに分かります。
a0122931_13002216.jpg
予約を入れてくれた友人から、予算は1人5000~6000円くらい!と聞いて伺いましたが、結果はその2倍で、一同唖然!
レシートも出ないので、どうして、これがこの価格となるのかも分かりませんでした。
この店を紹介し、予約してくれた友人は、気の毒になるくらい我々に謝っていました。
a0122931_13013112.jpg
お酒の品揃えも良いですし、料理も美味しいので、興味のある方は蕎麦屋としてではなく、居酒屋/割烹店として覗いてみてください。
私も機会があれば、また、伺っても良いと思っています。
a0122931_13005507.jpg
但し、店側の執拗な攻勢には強い意志を持って臨まないと、帰り際に大量の汗を掻く事になりますのでご注意ください!
a0122931_13011006.jpg
蕎麦の実
050-5798-0400
川崎市川崎区小川町2-1 美須ビル 1F
【月~金】
11:00~14:00
17:00~翌5:00
【土、日、祝日】
11:00~17:00
17:00~翌5:00
年中無休

[PR]
by kansukenator1 | 2017-09-10 23:02 | 和食 | Comments(0)