江ノ島小屋で魚ランチ@片瀬海岸

仙石原のすすきでも見に行こうかと思っていたのだけど、夕方、横浜の実家に行かなければならない事を思い出し、仙石原まで行って、帰って来るには出発時間的に無理と判断。
江ノ島小屋で魚ランチ&Lon Cafeでお茶のコースに予定変更。
a0122931_17159100.jpg

場所は、片瀬漁港のすぐ傍。
ここで水揚げされた新鮮な地魚を色々な調理法で戴く事が出来ます。
国道134の新江ノ島水族館と片瀬橋の間の階段を下りたところに入口があります。
a0122931_17151811.jpg

席は室内の他に、江ノ島を一望出来る海に面したデッキ席があります。
当然、デッキ席を選択。
ただ、この日は、風がなく、湿度も高く、デッキ席の居心地は今一だった為、食事を終えた時点で、すぐ店を出て、江ノ島のLon Cafeに移動。
a0122931_17154239.jpg

ヲイラがオーダーしたのは、胡麻ダレ鯵の刺身(1050円)+ ご飯・味噌汁(420円)
値段の割には、量的にちょっとさびしい内容。
a0122931_17155517.jpg

夜は、実家で飲む為、帰りの運転は奥さんにお願いする事になるので、行きはヲイラが運転。
従い、ビールは我慢です。
a0122931_17161888.jpg

相方は、地魚のなめろう冷汁(1360円)をオーダー。
なめろう冷汁以外に、いろいろな小皿が付いていて、こっちの方がお得感あり。
a0122931_1716257.jpg

a0122931_1722561.jpg

サイドディッシュとして、「マグロほほ肉の竜田揚げ(840円)を注文。
a0122931_17161073.jpg

冬になると、デッキ席はビニールシートで覆い、寒さはしのげるけど、
どうせこの店に来るなら、やっぱり季節の良い時期の方がBetterでしょう。
a0122931_17163051.jpg

そして、どうせこの店に来るのならば、昼より夜に一杯飲りに来た方がよりこの店の良さを味わえるでしょう。
お酒に合う美味しそうな料理が沢山ありますしね・・・。
a0122931_171656100.jpg

江ノ島小屋
藤沢市片瀬海岸2-20-12
0466-29-5875
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:30(L.O.21:30)
ディナー 土 17:30~23:00(L.O.22:00)
休日: 無休
[PR]
by kansukenator1 | 2009-09-28 23:13 | Comments(0)


<< 緩~い時間が流れます!Lon ... 秋ですなぁ! >>