人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道

ヲイラ、クレープは、あの甘ったるい匂いからして、全く興味の対象外でありまして、
生まれてこの方、1度も口にした事がないと言う人間ですが、そば粉のガレットは別です。
リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道_a0122931_1453345.jpg

ガレットは、アルコールにも合うし、リラックスした休日のランチなんかに、
ビールかワインなんか飲みながら、良いっすよね。
リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道_a0122931_1792546.jpg

お店の説明によれば、本場ブルターニュ地方では、シードルに合わせるとの事でしたが・・・。
リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道_a0122931_1254158.jpg

ガレットにサラダ、飲み物が付くランチのセットMENUは、1000円ちょっと~2000円くらいまで。
種類も豊富です。
10数種類のグランドMENUから、好きなものを選べます。
リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道_a0122931_17135325.jpg

ヲイラは、アーティチョーク、たまご、ハム、グリュイエールチーズのセットをチョイス。
飲み物は、お店のお薦めに従いシードルを。
お値段は1200円くらい?
リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道_a0122931_12564193.jpg

連れは、イベリコ豚のチョリソ、たまご、グリュイエールチーズのガレットとデザートガレットのセットをチョイス。 デザートガレットは、たぶん、塩バターキャラメルだったと思います。
こちらは1600円くらい?
リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道_a0122931_1257301.jpg

どちらのガレットもとても美味しく、かなり好み。
薄い生地はパリパリで香ばしく、食感も軽やか。
でも結構ボリュームがあり、食べても食べても、なかなか終わらないのも嬉しい。
リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道_a0122931_1716935.jpg

テラス席は、多少、車の往来が気にならなくもないですが、天気が良く、湿度が少なかったこの日、爽やかな風を感じながらのランチタイム、非常にリラックス出来て、気持ち良い時間を過ごす事が出来ました。
追加オーダーしたコーヒーをゆっくり飲み干し、店を後にしました。
会計も席で出来、快適です。
リラックスした休日ランチに最適!ル・ブルターニュ@表参道_a0122931_17481833.jpg

セットMENUは、1000円ちょっとと、かなりお得感がありましたが、追加のコーヒーが一杯500円?600円?くらいして、お得感がちょっと薄くなってしまったなぁ、と感じてしまったヲイラは「セコイ男」か?


ル・ブルターニュ 表参道店最
渋谷区神宮前3-5-4
03-3478-7855
[月~土] 10:00~23:00(L.O) [日・祝] 10:00~22:00
by kansukenator1 | 2009-05-30 22:58 | カフェ/スウィーツ | Comments(0)


<< シェフはフレンチの居酒屋指向?... 念願の森伊蔵! だったのに・・・。 >>