女性にも受けそうな雰囲気の良いバー!Dining Bar Michi(道)@中州

仕事で福岡を訪れた日の夜、博多の居酒屋で飲んだ後、中洲で飲み直そうと言う事になり、良い店はないか?と那珂川の川沿いを歩いていたその時・・・。
川の対岸に建つビルの一室で、薄明かりの中、何やら人が動いている姿が見えたので、何の店だろう?
と気になり、そのビルに向かってみると、「Dining Bar Michi 道」と言う標札が掛かっていました。
と言った具合に、偶然見つけたお店です。
a0122931_17512565.jpg

ドアを開けて中に入ると、これが結構良さげな雰囲気のお店で、大きなガラス窓越しに中州の夜景や、それが川面に揺れる様子が部屋から一望出来ると言う造り。
オヤジだけで訪れるのは、勿体無い店かも・・・。
カウンターの他、ゆったり寛げそうなテーブル席もあり、大人数で訪れた時は、そこが良さそうです。
a0122931_1755818.jpg

そんなお洒落なバーですから、普通なら、ジャズかなんかが小さな音量で流れていると思うじゃないですか!
ところが、2人のバーテンダーが立つカウンターの奥に設置されたテレビモニターからは、何と、日本ハムと広島カープの日本シリーズの熱戦が放映されているじゃあ~りませんか!
さすがの大都会、福岡中洲と言えど、こう言うところが地方らしくて、ほっこりしました。
a0122931_1753058.jpg

他の席ではカップルが良い感じでやっていましたが、我々はバーテンダーのお兄さんと日本シリーズを観戦しながら、ワインやらスコッチやらをグビグビやっていました。
a0122931_17561315.jpg

こちら、Dining Barを名乗るだけあり、フレンチやイタリアンベースの料理も充実しているようなので、一軒目でも使えそうです。
a0122931_17575313.jpg

この日は、数量限定販売の「ラフロイグ ロア」を飲んでしまった為、ちょっとお会計が高くなってしまいましたが、それがなければ価格もリーズナブルです。
偶然入ったお店ですが、中州を訪れた際は、また寄っても良いかな!と思わせるバーでした。
a0122931_17513672.jpg

Dining Bar Michi(道)
092-726-7007
福岡市中央区西中洲4-9 西中洲レフトバンク 2F
19:00~翌4:00
定休日 日曜
[PR]
by kansukenator1 | 2017-01-28 12:24 | BAR | Comments(0)


<< 楽しく和やかな雰囲気の鮨ランチ... 【俺の・・】シリーズ初体験!俺... >>