人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エンサイマーダ 」は売り切れ御免!パステレリア マヨルカ @二子玉川ライズ

実家で両親とお昼を食べた後、夕方のブルーノート東京ライブまで結構時間があったので、どうしようかと・・・。
そこで、まだ訪れた事がなかった二子玉川のテラスモール(ライズ)で暇を潰す事に・・・。
この日は、1日中、雨でしたが、こちらは雨に濡れる事なく、ぷらぷら出来るので良いですね。
「エンサイマーダ 」は売り切れ御免!パステレリア マヨルカ @二子玉川ライズ_a0122931_18304924.jpg

駅に近いエリアは、他の大型商業施設との大きな違いは、さほど感じませんでしたが、奥のエリアに進むにつれて、景観もお洒落になって来るし、面白いショップが結構並んでいて、良い感じでした。
その中でも、一際、長い行列が出来ているお店があり、何の店かと近付いてみると、スペイン王室御用達のグルメストア「パステレリア マヨルカ」と言うお店でした。
「エンサイマーダ 」は売り切れ御免!パステレリア マヨルカ @二子玉川ライズ_a0122931_18311851.jpg

店の中を遠巻きに覗いていると、中から女性スタッフが出て来て、「 ????」は売り切れました!と告げると、さっきまでの長い行列から人がさっと引いて行きました。
どうやら、皆さん、「????」と言うものがお目当てで並んでいたようです。
(ちなみに、家に帰ってから、調べてみたら、「????」とは、”エンサイマーダ”と言うマヨルカ島の伝統菓子の事だと言う事が分かりました。)
「エンサイマーダ 」は売り切れ御免!パステレリア マヨルカ @二子玉川ライズ_a0122931_18314673.jpg

行列が無くなったので、店内に入り、そんなに人気のベーカリーならばと、ハード系を中心に、幾つか購入して、翌日に食べました。
購入したのは、商品名は忘れましたが、①黒オリーブが入ったパン、②オレンジピールが入ったパン、③フィグ(いちじく)が入ったパン、④バゲット(小)、⑤カンパーニュっぽいパン、の5種類。
上に記載した順番が、気に入ったパンの順番です。
「エンサイマーダ 」は売り切れ御免!パステレリア マヨルカ @二子玉川ライズ_a0122931_18313044.jpg

もともと黒オリーブ好きだと言う事もありますが、この黒オリーブのパンは、香りも食感も好きなタイプのパンでした。
バゲットは、クラストのパリパリ感が今ひとつの印象でしたが、サラダや惣菜を挟んで食べたら、パン単独で食べるより、このパンの良さが感じられました。
この日、購入した商品に限ってですが、どれも美味しい事は美味しかったですが、あんなに長い行列に並んでまで食べたいか?と言えば、「ウーム?」と言うのが個人的な感想です。
他にも、美味しいベーカリーは沢山ありますからね・・・。
(向かって左から好きな順に並べてみました。)
「エンサイマーダ 」は売り切れ御免!パステレリア マヨルカ @二子玉川ライズ_a0122931_18313987.jpg

でも、焼きたてのパンとドリンクを購入して、隣接されたテラス席で、のんびりランチ!
なんて言うのも気持ち良さそうです。
しかし、待てよ!狭いスペースにびっちりテーブル並べているので、激混みの休日のランチタイムなんぞは、まったり寛ぐどころではなく、窒息状態に陥るかもです。汗
「エンサイマーダ 」は売り切れ御免!パステレリア マヨルカ @二子玉川ライズ_a0122931_1831913.jpg

ここ、マヨルカは、ベーカリーの他、店内加工の総菜コーナー、パテ、ジャム、調味料、ワイン等の加工食品販売コーナー、スウィーツ販売コーザー、そしてカフェ等が併設されていて、いかにも女性に好まれそうなお店でした。
人気の”エンサイマーダ ”とやらも、どんな味わいなのか食べてはみたいですが、あの行列に並ぶのは、ちょっと・・・・ですな!
「エンサイマーダ 」は売り切れ御免!パステレリア マヨルカ @二子玉川ライズ_a0122931_1831147.jpg

パステレリア マヨルカ
世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F
03-6432-7220
8:00~23:00
無休
by kansukenator1 | 2015-07-14 23:55 | スペイン料理、バル | Comments(0)


<< 海が見えるテラス席で美味しいワ... お手軽なタイ料理の店!ヒジョビ... >>