人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢

久しぶりの金沢。
「こいで」「志の輔」「いたる」、「とっくりや」と知っているお店に電話を掛けるも、ことごとく振られてしまい・・・(涙)
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_1910409.jpg

それは、そうです。
いずれも人気店!
夕方6時前に電話して、すんなり入店出来ると思うのが甘いと言う事は十分わかっていましたけど・・・。
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_19123518.jpg

片町の路上に立ちすくみ、スマホで今夜のお店探し!
魚が美味しい店を検索すると、片町交差点近くにある「川端鮮魚店」と言うお店が引っ掛かったので、電話しましたが、予約は取らないとの事。
それならばと、直接、お店に向かいましたが、既に、入店を待つ長い行列が出来ており、ここも断念。
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_19292992.jpg

前置きが、やたら長くなってしまいましたが、うな垂れて、裏路地を歩いて、飛び込みで入ったのが、「川端鮮魚店」の程近くにあった「金澤美味酒肴 馨かおる」。
北陸の食材を使った創作料理の店です。
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_17241482.jpg

地下にある店内は、赤いカーペットを敷き詰めた長い廊下があり、その両側に半個室的な部屋が並ぶ静かで落ち着ける雰囲気。
石川や富山など地元の食材を使ったMENUは海の幸、山の幸共に豊富で、基本、和食ながらイタリアン風のMENUもありますし、日本酒も地元のお酒が揃えられています。
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_17271672.jpg

戴いたお料理は、どれも及第点は付けられるレベルにあり、料金もそこそこリーズナブル。
特に、悪い点は見当たりませんが、かと言って、すごく惹かれる点も特にない!と言った平均的レベルのお店。
これに、この店ならではの個性があれば、もう少し魅力のあるお店になると思うのですが・・・。
お目当ての店に振られた時の保険として知っていても良いかと・・・。
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_19295513.jpg

この日、戴いたものは、こちら。
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_17242720.jpg

お通し
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_1724352.jpg

刺身7点盛(3200円)
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_17253646.jpg

加賀蓮根と白エビの挟み揚げ(800円)
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_1724444.jpg

鯖へしこ(530円)
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_17254435.jpg

氷見牛のサンチュ巻き(980円)
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_1727254.jpg

全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_17255878.jpg

自家製能登豚チャーシューのタコス風(680円)
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_1726999.jpg

生ビール×2
石川県 濃口 純米酒(800円)
富山県 太刀山 純米酒(850円)
石川県 遊穂 純米酒(800円)
ハイボール×2

予算は、13.000円程。
ご馳走様でした。
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_17272326.jpg

P.S.
この後、当てもなく歩いていて、遭遇した「木倉町商店街」と言うエリアが、とても良い感じのエリアで、良さそうなお店が一杯建ち並んでいました。
「ゲデレー木倉町」と言う店でベルギービールを・・・、
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_18203125.jpg

全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_18205138.jpg

そして、「葡萄酒街道」と言う店でワインを、とはしご・・・。
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_18212128.jpg

全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_18213374.jpg

初めから、この通りにくれば良かったと後悔。
次に金沢に来た時は、初めから、この辺りで飲む事、確定!
全般的に、平均点は行っていると思いますが・・・!馨かおり@金沢_a0122931_17273148.jpg

金澤美味酒肴 馨かおる
金沢市片町2-3-2 味ビルB1F
076-255-6411
17:30〜翌1:00
定休日 日曜
by kansukenator1 | 2015-06-18 23:31 | 和食 | Comments(0)


<< 海鮮丼だけが目的ならば、近江町... 虜になりそう!SATOブリアン... >>