人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の丑の日に、サンマの塩焼き!

昨日は、土曜の丑の日でした。
鰻の蒲焼を食べたご家庭も多かったと思います。
我家の夕食は、鰻ではなく、サンマの塩焼きでした。
土曜の丑の日に、サンマの塩焼き!_a0122931_1873334.jpg

子供が帰宅し、食卓を見て、「えっ、サンマ? 鰻じゃないの・・・?」と一言。
鰻は勿論、美味しいですが、サンマだって美味しいのにねぇ。(秋なら)

鰻もサンマも細くて長いところは同じなのに、さすがに土曜の丑の日に出て来るサンマは歓迎されず、ちょっと可哀相です。
秋なら、結構、喜ばれるのにねぇ~。

やはり、人間もサンマもTPOをわきまえないと駄目ですな。
前日の昼に鰻を食べた事を子供は知りません、むふふ・・・。
土曜の丑の日に、サンマの塩焼き!_a0122931_1874210.jpg

by kansukenator1 | 2014-07-30 23:56 | その他 | Comments(0)


<< 明日から、夏休み! 地域に溶け込んだ食堂のような鰻... >>