人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町

インターコンチ東京ベイの6Fバンケットルームに併設されているテラスが、「バー&ダイニング・マンハッタンテラス」として一般客向けにオープンされました。
バー&ダイニング・マンハッタンテラス! 店名からして、いけてますよね。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18515144.jpg

正面にレインボーブリッジ、左手にリトル・マンハッタンと称される隅田川の高層ビル群とスカイツリー、右手に東京タワーと言う、ベイエリアのパノラマが一望出来る最高のロケーション。
女性ならずとも、おじさんだって、テンションがあがります。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18511299.jpg

テラスには、スタイリッシュな照明、ソファ、テーブル等がゆったりと配され、開放感も抜群。
そして、極め付けは、テラス左手に設置された日本初上陸と言われる7色に変化するイタリア製のバーカウンターの存在。
この7色の光が、テラス全体に幻想的な雰囲気と、都会の大人の夜を華やかに演出してくれちゃうんですよね。
ちょっと、バブル時代を想い起してしまいますが・・・。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_1855546.jpg

海が見えるロケーション、風を感じるテラス席、都会的でスタイリッシュなインテリア、BOSEから放たれるグルーブ感溢れるサウンド、そして、お子ちゃまが居ない大人の客層、ホテルならではの丁寧且つフレンドリーな接客と、種類豊富なお酒と料理の数々・・・。
ヲイラが好きな要素テンコ盛りと言う感じで、こう言うスポットが出来て、嬉しい!
おまけに価格もリーズナブルと来れば、言う事なしです。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18581560.jpg

営業時間は、18:30からの部と20:30からの部があり、90分の時間制限付きと言うところだけが、ちょっと不満が残るところです。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18555474.jpg

でも、そんなに大箱の店ではないので、店のキャパシティよりニーズの方が遥かに大きいと考えると、少しでも多くの人に、この雰囲気を楽しんで貰いたいと言う店側の思いもあるだろうから仕方ないですね。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18574466.jpg

出来れば、夕暮れ前後のトワイライトな景色と、完全な夜景の2つのシーンを楽しみたいと言う欲張りなヲイラは、18:30の予約で伺いました。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18484061.jpg

想定通り、入店時の風景は、まだほんのり明るく、午後の解放感を残した雰囲気。
案内された席は、レインボーブリッジを真正面に臨める最高の席。
黒い籐を編んだゆったりとしたスクェアのソファーに、身を沈めます。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_1849081.jpg

ヲイラは、エキストラゴールド、相方は、お店オリジナルのカクテルを飲みながら、目の前を行き来する貨物船や遊覧船の姿をぼんやり眺めます。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18505014.jpg

そして、空の色が少しずつ変わってゆく様を楽しみます。
潮風が気持ち良く、懸念していた蒸し暑さは全く感じませんでした。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18492488.jpg

ドリンクは、カクテルを中心に、ビール、シャンパン、ワイン等、20~30種類、ノンアルコールドリンクも充実。
料理もアジアン、スパニッシュ、イタリアンとインターナショナルで種類も豊富。
ホテル専属のシェフが作る料理は、小皿料理800円、大皿料理1600円と料金体系もリーズナブル、且つシンプルで分かり易いところも高ポイント。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_1957787.jpg

そうこうしているうちに、空も完全に暮れ、レインボーブリッジやお台場の観覧車のイルミネーションが東京湾に鮮やかに浮び上がります。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18554569.jpg

そして、この時間帯になると、先ほどの7色に変化するイタリア製のバーカウンターが、威力を発揮し始めます。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_1854885.jpg

7色の光のバックで鳴っていたBGMは、たぶん、「The Philadelphia Experiment」、家にあるCDとは別ものですが、サウンドがそっくりだから、たぶんそうだと思います。
店名にちなんで、「Manhattan Jazz Quintet」とかではなく、お隣のペンシルベニア州フィラデルフィアと言うのも、粋な外し方です。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18573721.jpg

「生ハムとサラミの盛合わせ」、「シーフードのセビーチェ」、「鴨手羽のコンフィ」等、小皿料理4皿と、エキストラコールド、オリジナルカクテル、グラスワイン等、ドリンク5杯戴き、お札1枚でおつりが来ました。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18505934.jpg

夏限定のオープンなのか、真冬は無理としても、その他の季節も営業するのか分かりませんが、大人のナイトシーンを彩るこのような素敵なスポットが出来た事は、本当に喜ばしい事です。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18573712.jpg

興味のある方は、予約をしてから伺う事をお薦めします。
ベイエリアの夜景と潮風!夏の夜を楽しむ大人のスポット!マンハッタンテラス@浜松町_a0122931_18562743.jpg

バー&ダイニング・マンハッタンテラス
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
港区海岸1-16-2
03-5404-3921
18:30~23:00 
by kansukenator1 | 2013-08-20 22:30 | BAR | Comments(0)


<< スパイス使いにセンスが光る!四... 相模湾が一望! ロケーション抜... >>