人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン

相模湖近くの森の中で、巨大なスケールの光のショーをやっているからと誘われ、さほど、気が進む訳でもなかったのですが、暇だったし、正月休みに、ドライブがてら行って来ました。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18141923.jpg

何でも、このショーでは、関東最大級と言われる400万個の電球が使われているとか・・・。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18121747.jpg

そして、行ってみたら、会場は、昔の「相模湖ピクニックランド」でした。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18122975.jpg

都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_1812386.jpg

今は、「さがみ湖リゾート・フォレスト」と言う名前で、キャンプや屋外バーベキュー、マウンテンバイクなども利用出来るアウトドアを全面に打ち出した施設として運営されているようです。
(経営者が変わったのか、以前同様なのかは分かりませんが・・・)
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18181091.jpg

都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18182611.jpg

都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18183964.jpg

相模湖ピクニックランドと言えば、昔、昔、そのまた昔の学生時代に、1~2度、仲間達と訪れた事がある場所ですが、当時から、あまり、ぱっとしないイメージだったし、横浜のドリームランド同様、とっくに潰れているのかと思っていましたが、このように、イメージチェンジして、今も頑張っていたんですね。(立派です!)
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_1822486.jpg

都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18221551.jpg

しかも、千客万来と言うか、かなり混んでいるんです。
入場料が500円と言うのも訪れやすい一つの要因かも知れません。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18223265.jpg

東京ミッドタウンや銀座、丸の内のイルミネーションに比べると、チープな感な拭えませんが、広大な森の中と言うロケーションの下で、土地の起伏や斜面を生かした光のショーは、都心では味わえないダイナミッゥなスケール感と幻想的な世界が味わえます。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_182666.jpg

都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18265435.jpg

都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18271812.jpg

また、観覧車に乗って、上空から、眼下のイルミネーションを見る事が出来るのも楽しそうです。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18291591.jpg

都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18294171.jpg

チケットを求める人達の行列が凄かったので、諦めましたが・・・。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_1837686.jpg
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18395441.jpg

難点は、都心で見るイルミネーションと違い、その前後に、食事やお酒、買物など、プラスアルファを楽しめるスポットが近くにない事。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18115712.jpg

そこら辺が、自分にとっては、足が向きにくいところです。
まあ、それでも、都心のイルミネーションに、ちょっと飽きが来ている方にとっては、一度くらい、訪れても、損はないかと思います。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_1812876.jpg

4月上旬まで、やっているそうですから・・・。
都心のイルミネーションに飽きたら・・@さがみ湖イルミリオン_a0122931_18305794.jpg

by kansukenator1 | 2013-01-26 12:13 | MUSIC/アート | Comments(0)


<< 近い! 安い! 旨い!庶民に優... 2013年 謹賀新年! 本年も... >>