自然と人の調和! 緑の中での休日! KONARA HOUSE@茅ヶ崎

梅雨入りし、じめじめした雨の日が続いています。
それに加え、昨日は台風の到来で物凄い暴風雨でしたが、こちらは、梅雨入り前の爽やかな風香る5月下旬の休日の絵です。
a0122931_18343076.jpg

5月18~20日に行われたKONARA HOUSEのオープンガーデン。
場所は、茅ヶ崎の里山公園の傍。
緑一杯の山の中に佇む素敵な木の家は、自然と人の生活の調和を目指し、それを提案した家です。
a0122931_18251856.jpg

森の木々に抱かれた庭には、子供達が楽しめるブランコやハンモックが備え付けられ、
a0122931_18261135.jpg

a0122931_18274257.jpg

季節の草花が咲き誇っています。
a0122931_18252094.jpg

a0122931_18252839.jpg

そして、目玉は、何と言っても、小楢(コナラ)の木の上に作られたツリー・ハウス。
a0122931_18251176.jpg

地上8メートルの高さからの眺めは爽快です。
a0122931_1834090.jpg

a0122931_18275585.jpg

a0122931_18274999.jpg

OPEN GARDENには、植物屋のHAKARA、鵠沼のカフェ ティンカーベル、寒川町にある天然酵母パンとイングリッシュパブの店DESTURE、そして海老名の家具工房のIDEA WOOD CRAFTも商品を並べていました。
a0122931_18253533.jpg

a0122931_18281357.jpg

a0122931_1836402.jpg

ランチは、DESTUREのスープとパンのセット、そしてカレー。
それにベルギービール!!
外で食べる食事は、それだけで美味しい!
a0122931_1835113.jpg

a0122931_182727100.jpg

a0122931_18265230.jpg

また、昼間は庭で、夜は屋内で,無料のミュージックライブも企画されていました。
出演は、伊藤Masa辰哉と辻岳人のユニット。
そして、名古屋から、この日のライブの為だけに駆けつけたと言うカワムラヒロシ(ギター)と弟(ドラム)。
本番前に、遊んでいる伊藤Masa辰哉と辻岳人。
a0122931_18324290.jpg

昼のライブが始まる迄、大分、時間があったので、KONARA GARDENを抜け出して、里山公園を散策。
時代がタイムスリップしたような原風景が見られたり・・・
a0122931_18331665.jpg

キャンプしている家族が居たり・・・
a0122931_18333267.jpg

里山公園を1時間くらい散策して、そろそろライブが始まる時間になったので、またKONARA GARDENに戻って来ました。
a0122931_18332893.jpg

a0122931_1826252.jpg

ワンちゃんも、楽しそう。
a0122931_18353226.jpg

再び、ベルギービールを買って、ライブの始まりを待ちます。
そして、ライブが始まりました。
a0122931_18494138.jpg

無料で出演するミュージシャンだから、あまり期待していませんでしたが、どうして、どうして、皆さん、かなりのテクニシャンだし、楽曲のセンスも良く、素晴らしいライブでした。
a0122931_18342697.jpg

a0122931_18335577.jpg

緑豊かな自然の中を歩き、ビールを飲み、食事をし、ライブを聴く!
改めて、自然の素晴らしさを認識したと同時に、近場に居ながらにして、遠くの避暑地にでも行ったような得した気分を味わえた癒された休日でした。
a0122931_18363746.jpg

[PR]
by kansukenator1 | 2012-06-20 22:03 | その他 | Comments(0)


<< 大好きな店なだけに、ちょっと残... 関東も梅雨宣言しました! >>