「ほっ」と。キャンペーン

素敵な再会! Bar Eau de Vie(オー ド ヴィー)@相模大野

昔の仲間から10数年ぶりに連絡が入り、急遽会う事になり、こちらに伺いました。
場所は、小田急線相模大野駅北口から徒歩2分程の商店街の地下1階。
a0122931_17222589.jpg

実は、こちらのオーナーバーテンダーであるIさんと我々は旧知の知り合い。
以前、Iさんがマスターを任されていたBARで、シングルモルトやカクテルの奥深さや素晴らしさを教えて戴いたお酒の師匠です。
a0122931_17223556.jpg

Iさんが、前の店を止め、相模大野に自分の店をオープンしたのは、もう13~14年も前の事。
その間、一度も顔を出さなかったなんて、ヲイラも不義理な男です。
それにしても、この厳しいな時代に、13~14年間にも及んで、お店を維持していると言うのは大変な事です。
a0122931_17234955.jpg

初めて足を踏み入れた店内は、思っていたよりも広く、カウンター席の他に、テーブル席が4席ほどあり、ゆったりと寛げる大人の雰囲気を漂わせたお店でした。
バックバーには、Iさん選りすぐりのボトルがずらりと並んでいます。
a0122931_17221311.jpg

ビールで乾杯後、Iさんにお任せで、シングルモルトを数種類戴きました。
なかなか、自分では出来ないプロのセレクトならではの銘柄ばかりです。
a0122931_17241589.jpg

女性客を意識してか、各種のフレッシュフルーツを使用したカクテルもお勧めMENUとなっており、なかなか美味しそうでした。

食事も充実していて、黒板にお薦めMENUが数種類書かれていました。
また、お料理3種で1600円と言うお得なセットもあり、それを戴いてみました。
サラダ、ポトフ&海老カツ、パスタ、これで1600円はお値打ちです。
a0122931_17224897.jpg
a0122931_17225876.jpg
a0122931_1723663.jpg
a0122931_17231774.jpg

















ヲイラの場合、普段は、Barで1~2杯引っ掛けてから本命の店に繰り出すか、本命の店でしっかり飲み食いした後、Barで〆ると言う使い方が多いのですが、この日は、ここ1軒だけで完結。 
こう言うパターンも有りですね。

この日、戴いた銘柄は、こちら。
         ↓
グレンモーレンジ10年(北ハイランド)   ■グレンゴイン10年ヴィンテージ2001(南ハイランド)a0122931_17373065.jpg
a0122931_17374219.jpg



















ベンリアック12年(スペイサイド)       ■ベンリアック12年シェリーウッド(スペイサイド)a0122931_17375164.jpga0122931_1738123.jpg




















ストラスアイラ1997(スペイサイド)  ■エイコーン・ナチュラルモルトセレクション15年グレンキースa0122931_1738967.jpga0122931_17382427.jpg




















タリバーディン1993(ハイランド)
a0122931_17383590.jpga0122931_17384328.jpg



















戴いたお酒の感想ですか?
下手なコメントを書いて、Iさんに失笑されても困るので、ただ、「とても素晴らしい流れで、美味しゅうございました。」とだけ記しておきます。

若い方で、シングルモルトを勉強したいと思っているあなた、ここに通えば「通」への道も遠くないかもですよ。
a0122931_17233558.jpg

Iさんのセンスと拘りが至るところに感じられる素敵なお店でした。
相模大野は、行動エリア外ですが、またお邪魔させて戴こうと思います。
a0122931_17243189.jpg

Bar Eau de Vie(オー ド ヴィー)
相模原市南区相模大野3-11-18 竹山ビルB1
042-765-5660
18:00~翌日2:00
日曜&祝日の月曜休み
[PR]
by kansukenator1 | 2011-12-02 23:24 | BAR | Comments(0)


<< 紅葉の鎌倉寺巡り! 報国寺@鎌倉 ヴェネツィア展! 江戸東京博物... >>