「ほっ」と。キャンペーン

旨くて、安くて、ボリューム満点で・・・!魚市場食堂@本厚木

平塚魚市場が経営する厚木にある魚市場食堂。
ちょっと、ややこしいですね。
場所は、東名厚木IC近くのラブホ街の一角、東名厚木流通センターの中にあります。
a0122931_16304688.jpg

2年程前に始めて訪問して以来、2度目の訪問です。
初めて、、伺った時は、握り鮨のセットを戴いたのですが、その時に、他のお客さんが食べていた海鮮丼が、とても美味しそうで、次回は、絶対、これを食べるぞ!と強く心に誓ったヲイラでした。(それ程、大袈裟なものではないですが・・・)
a0122931_16271170.jpg

あれから、もう2年も経ってしまったんですね。
たまたま、朝見ていたテレビで、北海道かどこかの朝市で、美味しそうな海鮮丼が紹介されていたのを見て、急に、こちらの海鮮丼を思い出し、無性に食べたくなってしまい、お昼に車を飛ばして、伺った次第です。

MENUは、刺身定食、煮魚定食、焼き魚定食、フライ定食、等々、種類豊富で、どれも1000円以下とリーズナブル。
勿論、素材は新鮮で美味しいし、ボリュームもたっぷりで言う事なしです。
個人的には、同じく漁港が経営する「めしや大磯港」より、こちらの方が美味しいと思います。
a0122931_16282059.jpg

こちらが、ヲイラが注文した海鮮丼。
a0122931_16275478.jpg

海鮮丼に乗っているのは、メジマグロ、メダイ、サーモン、タコ、ハマチ、キビナゴ、甘エビ、シラス、トビッコと凄いボリューム。
特に、メジマグロが美味しかったです。
でも、刺身の量に比べて、ご飯が、やや少なめでした。
次回は、ご飯大盛(100円)にします。
a0122931_1628350.jpg

かま好きな相方は、かま塩焼き&刺身2点定食を注文。
a0122931_16272728.jpg

a0122931_1627375.jpg

それにしても、このかまの大きさ半端ないです。 そして、味も旨々でした。
a0122931_16274697.jpg

a0122931_16281124.jpg

店内は、カウンター席、テーブル席、そして小上がりがあり、30人くらいは入れそうです。
a0122931_16282954.jpg

棚には、ボトルキープされた焼酎や日本酒が並べられています。
酒のつまみも充実しているから、夜来て、ここで飲んだら、最高だろうな。
a0122931_12205020.jpg

だけど、近所には、住宅も無さそうだし、この近くで働いている人が飲みに来るのだろうけど、
車でなければ来にくい場所だし、タクシーで本厚木駅まで行くのですかね?
まさか、ラブホに泊まって、そのまま出勤する訳じゃないでしょうからねぇ。
まあ、ヲイラが心配する事ではありませんね。
それにしても、ここで飲んで帰れる人が羨ましいです。
a0122931_16303626.jpg

魚市場食堂
厚木市岡田2-6-10   
046-227-0007
11:00~15:00  
17:00~22:00(L.O.21:00)   
[PR]
by kansukenator1 | 2011-08-06 22:24 | 和食 | Comments(2)
Commented by Dharma at 2011-08-21 22:28 x
はじめまして!この魚市場食堂に歩いていける一人です^^
この隣りが市場になっていて、魚や肉など小売りもしてくれるのでたまに行っていましたが、気にはなってもこの食堂は行った事がありませんでした。それにしてもおいしそう!是非今度のみに行ってみたいです!役立つ記事ありがとうございました!
Commented by kansukenator1 at 2011-12-19 12:37
Dharma様
はじめまして。
もう4ヶ月も前にコメント戴きながら、全く気付かず、大変失礼致しました。
ここに歩いてこれるなんて羨ましいです。
気に入って戴ければ嬉しいです。


<< 緑溢れるテラス席で戴く蕎麦&カ... 真の評価を求めて再訪! イル・... >>