人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木

本厚木周辺のイタリアンと言うと、駅から遠い店が多かったのですが、ここ2~3年、駅から近く、しかも、この辺りとしては、レベルの高い店が2件程オープンしました。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_12453479.jpg

1軒は、2年程前に、本厚木駅南口から2~3分の場所にオープンした「イル・フィーコディンディア」
もう1軒は、昨年、同駅東口から1分の場所にあるホテルの1階にオープンした「イル・ボデガ」です。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_12451766.jpg

「イル・フィーコディンディア」は、昨年の夏にランチで1回、今年3月の夜に、寿司屋で飲んだ後の飲み直しにと、2回伺いましたが、カジュアルでおしゃれな雰囲気、そして、料理、サービス共に、質の高い良いお店でした。

この「イルフィーコ・ディンディア」を知った時は、「これからは、本厚木でイタリアン行く時は、ここで決まりだな!」と思ったのですが、先日、こちらの「イル・ボデガ」を初訪問して、2種類のパスタを戴いて、そのレベルの高さに驚き、「これからは、本厚木でイタリアン行く時は、ここで決まりだな!」と、早くも心変わりしてしまいました。

ただ、まだ夜は未訪問なので、この思いは、暫く、胸の中に閉まっておき、結論は、夜訪問後とします。(笑)
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_1244812.jpg

お昼のMENUは、以下の3種類。

PranzoA(1,000円)・・・グリーンサラダ、自家製パン、パスタ、一口デザート、カフェ
PranzoB(1,800円)・・・前菜3種盛り合わせ、自家製パン、パスタ、デザート、カフェ
PranzoC(2,800円)・・・前菜3種盛り合わせ、パスタ、メイン(魚か肉)、デザート、カフェ
  
パスタは、数種類からの選択が可能。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_12441747.jpg

PranzoAを選択。

ヲイラは、つぶ貝とバジルのスパゲティ、連れは、トマトベースのスパゲティをオーダー。
このバジルソースが、フレッシュ、且つ濃厚で、最高に旨い。 麺の湯で加減もバッチリで、量も十分と言う事で文句なし。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_12443777.jpg

このパスタ1皿だけでも1000円で戴ければ、十分満足なところ、サラダやパン、ドルチェ、カフェまで付いて、このお値段はお値打ちです。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_12442734.jpg

連れのパスタも、一口食べさせてもらいましたが、こちらのトマトソースも、実に美味しい。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_12444655.jpg

カフェも、コーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、マキアート等、選択の種類が多く、好印象。
しかも、エスプレッソは、ダブルにしても追加料金なしです。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_1245883.jpg

この店は期待できます。
これは、近いうちに、夜に、飲みに行くしかありません。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_12445815.jpg

駅からも近いし、こんなに良い店なのに、席は半分くらいしか埋まっていません。
カメリエーレが言うには、夜は、もっと空いているそうです。
本厚木でイタリアンに行くなら、ここで決まり?イル・ボデガ@本厚木_a0122931_12435863.jpg

Il Bodega (イル ボデガ)
厚木市泉町2-4 RIGNA厚木 1F
046-265-0515
12:00~14:00(L.O.13:45)
14:00~16:30(L.O.16:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 火曜
by kansukenator1 | 2011-06-18 12:28 | イタリアン | Comments(0)


<< 美味しくなってくれよ! イワシ... 義援金の強要 >>