人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!

9月に入っても、連日35度の猛暑日が続き、一向に涼しくなる気配のない今年の夏。
この週末は、二宮のペッシ・ヴェンドーロで、のんびりランチをした後、小田原までちょいと足を伸ばして、
レロアで明日の朝食用のパンを購入。
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_1112971.jpg

途中、西湘バイパスのパーキングエリアで、ぼーっと海を眺めていると、暑いとは言え、夏もそろそろ終わりに近づいている感じがして、何か、もの淋しさのようなものを感じてしまった。
「この暑さ、いい加減、何とかならないの!」、「早く秋になってくれよ!」等と、さんざん言っておきながら、人の心は矛盾していますね。
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_11121980.jpg

いやー、いつもの事とは言いながら、ペッシ・ヴェンドーロでは、昼間っからよく食べました。
カルパッチョ盛り合わせ、生桜エビのガーリックオイル焼き、ムール貝のワイン蒸し、牛スジの赤ワイン煮込み、地鶏のソテー、そしてパスタは定番の魚貝のトマトソースとウニと牡蠣のクリームパスタ、そしてデザートのアフォガードとエスプレッソまで。
アルコールの方も、当然のごとく生ビールだけじゃ終わらず、白1本、飲んじゃった。
週末だから、良いよね・・・・。
それにしても、生桜エビのガーリックオイル焼き、旨かったなぁ!
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_11122869.jpg
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_1112374.jpg
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_11124710.jpg
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_11125595.jpg
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_1113389.jpg
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_11131273.jpg
9月になりました! 猛暑が続いているとは言え、夏もそろそろ終わりですな!_a0122931_11133063.jpg

by kansukenator1 | 2010-09-06 23:09 | ひとり言 | Comments(0)


<< 何かと便利な店! リゴレット・... 香港最終日、1人500円で大満... >>